つながりを大事に~コロナ禍でもできる活動②

瀬谷西高校さんにつづき、瀬谷高校さんの取り組みご紹介です。

赤い羽根共同募金にご協力いただき、募金をお持ちいただきました。
その際のご縁で、生徒さんの美術の作品を特別養護老人ホーム「愛成苑」さんにご提供いただきました。

瀬谷高校さんは部活動が非常に盛んです。
ハンドメイド部のみなさんの手作り絵本もご提供いただいたので、こちらはこどもの施設にご紹介をしていきたいと思います。

なかなか人と人とが会えない日々ですが、高校生と高齢者、こどもたちが作品を通じてつながっていくお手伝いをさせていただいています。

コロナが落ちついたら、きっと会おうね!

↓こちらは共同募金の様子です。

こちらは瀬谷高校さんのホームページです
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/seya-h/seikatsu/akaihane.html